シトルリンの男性への効果【血管太くペニス増大】

シトルリンは誰にとっても有用な栄養素ですが、特に男性にとっては重要性の高い栄養素です。誰にでも役立つ日常的な健康増進や病気の予防のみならず、筋肉の増強に役立つためこの効果を求めてシトルリンを摂取するサプリメント利用者は男性がほとんどですし、果ては男性の性機能向上にも役立つため、これを目当てに購入する男性も多いのです。

 

シトルリンが男性の性機能向上に役立つメカニズムは、一にも二にも血流の改善によります。男性の性機能はほとんど血流によってもたらされていると言っても過言ではなく、たとえば男性器が勃起するメカニズムは男性器の中にある海綿体に、これを取り囲む毛細血管から血液が流れ込み、海綿体が充血して硬くなることによって発生します。そのため、血流が悪くなり十分な血液が供給されなくなれば、性機能もしっかりと働かなくなることは道理です。男性器には太い血管がいくつか這っているのが見えるため誤解されがちですが、海綿体へ血液を供給する毛細血管はすべて非常に細く、血管が劣化することによる影響を強く受けます。そのため、加齢とともに血管も劣化してくると、やはり性機能も低下してくる傾向があるのです。

 

これを根本的に解決する方法の一つが、シトルリン摂取です。シトルリンは体内で一酸化窒素を発生させ、一酸化窒素は血管を収縮させる平滑筋を弛緩させるため、結果的に血管は広がり、十分な血流が確保されます。この効果は血管の細い末端の組織ほど強く表れ、足先、ふくらはぎ、そして男性器などに大きな改善効果をもたらすのです。